BMW R nineT /5
2019年10月1日より「R nineT /5」生誕50周年アニバーサリーモデルが発売されます。
エンジン:4ストロークDOHC水平対向2気筒4バルブ
排気量:1,169 cc
最高出力:81kW(110PS)/ 7,750rpm
最大トルク:116Nm / 6,000rpm
燃料噴射:電子制御エンジンマネージメントシステム(DME)
クラッチ:乾式単板
ミッション:6速
駆動方式:ドライブシャフト
フロントサスペンション:テレスコピックフォーク(43mm径)
リアサスペンション:BMW Motorrad EVO パラレバー
フロントブレーキ:4ピストンモノブロックブレーキキャリバー / ダブルディスク
リアブレーキ:2ピストンフローティングキャリバー / シングルディスク
フロントタイヤ:120 / 70 ZR17
リアタイヤ:180 / 55 ZR17
燃料タンク容量:17L
燃費:18.9 km/L
シート高:825mm
車両重量:216kg
標準装備:ABS / ETC2.0 / グリップヒーター / クローム・エギゾースト・パイプ / ASC
メーカー希望小売価格 1,986,000円
/5シリーズの50周年リミテッド・エディション・バッヂ・エムブレム
BMW Motorrad Days 2019 - R nineT /5
公式には「当時のデザインが見事に再現されている」とされていますが、どこからどう見てもモダンな仕上がりになっています。
タンデムシートの小ささや、左出しのマフラー、リアショックに違和感を感じます。
ただ、公式HPにあります、サイドスタンドをかけた状態での後ろからの眺めは迫力を感じます。